~マジデ!JAPAN X~

タイで人気娯楽番組「Majide(マジで)JAPAN(มาจิเด๊ะ!Japan) X」の撮影がありました!

どういうきっかけでココへ来られたのかわかりませんが、

びっくりポンな収録でした。

 

内容を聞かされてなくて、その場その場のひらめきで次々と撮影されていきます。

工場内のリポートの様子。

マジデ!JAPAN X

 

ミニそろばん作りに挑戦!

撮影の邪魔にならないように、遠くから撮っています。

マジデ!JAPAN X そろばん体験

 

リポーターのお二人。

タイでとっても人気のあるタレントさんだそうです!

マジデJAPAN リポーターさん

 

この番組のおかげで、タイから日本への観光客が増えたそうで、

こちらのサイトでも紹介されていました、

「トライ マーケット」

~日本を訪れるタイ人は3年間で4.5倍に!

日本のローカル・エリア人気に火をつけた、タイの旅テレビ番組とは?~

http://trimarket.jp/country/tha/1735/

 

奥出雲は以前タイとのそろばん交流が盛んでしたが、

なんと!今回通訳で来られた方は、

横田町時代に国際交流員としていらっしゃった方でした!

そろばんも勉強されて1級取得の腕前です。

当時を懐かしんでいらっしゃいましたよ。

 

ひょんなことから、またタイとのご縁が出来たわけですが、

余りにもタイトなスケジュールで慌ただしい撮影隊の皆さんでした。

 

番組はYoutubeでも視聴できるそうですので、

またチェックしてみてくださいね!

・『Japan X』Youtube 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6aKtvk59_F-Iq2WaOOkFlw