おはようございます。
昨日はとてもいいお天気でしたが、今日は朝から雨が降り続いて少し肌寒い奥出雲です。

「春はまだまだ…」と思っていても、自然界では着々と季節が進んでいるようで、自宅の裏山からはウグイスの声が聞かれ、当館前の花壇にはつくしんぼがたくさん顔を出していました

子どものころは、友だちと競い合ってたくさんつくしを採って遊んでいましたねー。

先日、我が家の3歳の娘が散歩をしているときつくしを見つけ、幼児園の先生に
「これ何か分かる?」と聞かれ、

「くいしんぼ!!」 と答えていたそうです

惜しい!!「つくしんぼ」と言いたかったのね…。
「くいしんぼ」はあなたのことでしょう!!{/ラーメン/}と、先生もツッコミを入れたかったと思います。

明日から4月。新しい生活をスタートされる方も多いかと思います。
どうぞお体には気をつけて、楽しい日々が送れますよう応援しています{/音符/}