今日は五月晴れの気持ちの良いお天気です。

時折吹く風も心地よく、ボケーーっと空を眺めていたい1日ですねー。

GWセール開催中のそろばんと工芸の館では、
本日まで「木屋谷そば」の実演販売を行っています。

木屋谷そばのみなさん

奥出雲町の木屋谷(こやんたに)地区は標高が高く、そこで栽培される農作物は清らかな水と寒暖差のおかげでおいしさがぎゅーーっと濃縮されています。
そばの実も同じで、小粒ながらもそばのうまみと香りが抜群です。
こちらの木屋谷グループさんは、年数回のイベントでしか販売されないので、まさに「幻の味」。
この機会を逃したら、次は秋までお待ちいただくことになるかもしれませんよ。

畳CAFE

そして、本日限りOPENの「畳CAFE」!!
おいしい珈琲と畳トークで、県内外で大活躍の「畳香房 友塚畳工店」さん。

ニカラグアの珈琲

今日の珈琲は「ニカラグア」産だそうです。
私もさっそくいただきましたが、独特の香りと味わいが珈琲好きにはたまりません♪
お天気も良いので、アイスコーヒーも準備されていますよ。
松葉屋さんの「奥出雲 和クッキー」も販売していますので、珈琲のお供にどうぞ♪

館内では、新作家具や新着家具を多数展示即売しています。
「特売コーナー」も設け、たくさんの品ぞろえからお選びいただけるのは今だけです。
GWセールは5月6日(火)までです。

ドライブがてらぜひ奥出雲へお越しくださいませ~☆