みなさま、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏はロンドンオリンピックもあり、日本人選手の皆さんのご活躍に眠れぬ夜をお過ごしの方も多いのではないかと思います。

暦の上では立秋も過ぎ、奥出雲ではここ数日で時折吹く風に秋の気配を感じるようになりました。

奥出雲の短い夏が終わりに近づき、子どもたちの宿題にヤキモキするこの頃です。。。(><)

さて、今日はお知らせを二つ。

まず一つ目は、「月刊 フェスク」と言う情報誌に雲州そろばんの紹介記事が掲載されました。

これは消防・防災関係者のための情報誌ですので、一般的には見ることができないのかもしれませんが、もしご関係の方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧下さい!!

そして、二つ目は、あの感動を再び!!

5月に「そろばんと工芸の館」から生中継された、NHK「旅するラジオ」再放送決定でーす!!

8月16日(木) お昼12:30からNHK-FMにて放送されます。

5月に聞きそびれた方、もう一度聞きたい方、ぜひ聞いてみてくださ~~い♬

よろしくお願いします。

まだまだ厳しい暑さは続きそうですが、事故や怪我などには充分気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね~~