島根県奥出雲町で熟練の職人達が仕上げる雲州そろばんは、動きやすくピタッと止まる玉。はじき返りにくい為、計算間違いが少なくなり、計算力のアップにつながります。
お知らせ

月別アーカイブ: 2008年8月

今日のお花。

夏休みも残り1週間になり、晴れていても風は涼しくさらりとした気持ちのいい天気になりました。皆さんは夏の良い思い出が出来ましたか? さて、Sumieさんに新しく生けていただきましたので、ご紹介いたします。

夏休み。

お盆も過ぎ、暑さが少し和らぎ朝晩はぐっと涼しくなってきた奥出雲町です。 夏期休業も終わりましたが、皆さんはどんなお休みを過ごされましたか? 私は子ども達に振り回されつつも、のんびりと(ダラダラと?)した休日でした。 13 …

大掃除です。

残暑お見舞い申し上げます。 明日から工場は夏期休業に入りますので、午後から大掃除をしています。 今日もやっぱり暑いので、汗だくです 管理人も明日からお休みさせていただきますので、ご不便をおかけするかと思いますが、何卒よろ …

商品アイテムを追加しました。

昨日は午後から雨が降り続き、涼し過ごしやすかったですが、今日は朝から晴れていて暑い一日になりそうです。 さて、オリジナル家具の商品アイテムを追加いたしました。 人気のダイニングテーブルに「シンプルタイプ」が登場しました

お盆期間の営業について。

いつも「そろばんと工芸の館 WebSite」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 お盆期間の営業について、次の通りお知らせいたします。 ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ノーモア・ヒロシマ

今日8月6日は63年前に地上で初めて原子爆弾が投下された日です。広島は63回目の「原爆の日」を迎えました。 以前にもブログに書いたと思いますが、独身の頃は毎年8月6日に広島を訪れておりました。

  • facebook
雲州そろばんの謎
尾道帆布&雲州そろばんコラボレーション企画

奥出雲 雲州そろばん まち巡りMAP!

奥出雲そろばん産業X相関図

管理人・そろばん ぱち子の日記
PAGETOP
Copyright © 雲州そろばん協業組合 All Rights Reserved.