島根県奥出雲町で熟練の職人達が仕上げる雲州そろばんは、動きやすくピタッと止まる玉。はじき返りにくい為、計算間違いが少なくなり、計算力のアップにつながります。
お知らせ

月別アーカイブ: 2008年10月

”あじわいロード”はじまるよ!!

11月も近づき、朝晩の冷え込みも然ることながら日中も肌寒い、晩秋の奥出雲です。 山々の木々も色づき始め、いよいよ紅葉シーズンですね。今日もご来店のお客様から「もう見頃かなー」という声も聞かれました。

今日のお花。

さわやかな秋晴れが続いている奥出雲町です{/晴れ/} でも、朝晩の冷え込みに体調を崩している人も、チラホラ…かく言う私も先週末に風邪をひいてしまい、この3連休は家で寝込んでいました…みなさまもどうぞお気をつけくださいませ …

食欲の秋デース!!

今日は晴れて気温もあたたかいのですが、台風の影響で風の強い奥出雲町です。 今日から10月に入り秋本番ですね。 私にとっての秋は「食欲の秋」今日は食べ物ネタです。

  • facebook
雲州そろばんの謎
尾道帆布&雲州そろばんコラボレーション企画

奥出雲 雲州そろばん まち巡りMAP!

奥出雲そろばん産業X相関図

管理人・そろばん ぱち子の日記
PAGETOP
Copyright © 雲州そろばん協業組合 All Rights Reserved.