島根県奥出雲町で熟練の職人達が仕上げる雲州そろばんは、動きやすくピタッと止まる玉。はじき返りにくい為、計算間違いが少なくなり、計算力のアップにつながります。
お知らせ

月別アーカイブ: 2010年3月

つくしんぼ。

おはようございます。 昨日はとてもいいお天気でしたが、今日は朝から雨が降り続いて少し肌寒い奥出雲です。 「春はまだまだ…」と思っていても、自然界では着々と季節が進んでいるようで、自宅の裏山からはウグイスの声が聞かれ、当館 …

デビュー戦。

3月22日(祝)に松江市の島根県立武道館で「大西友次範士追悼 第6回島根県小・中・高等学校学年別剣道選手権大会」が開催され、我が家の小学3年生の娘も参加しました。 昨年の夏に剣道のスポーツ少年団に入り、始めたばっかりの初 …

テレビボードできました!!

もうすぐ4月にもなろうというのに、雪が降り続け、寒ーい奥出雲です さて、栗材(島根県産材)を使った、当店オリジナルのテレビボードが完成しました。 栗材の美しい木目、自然のカーブを活かし、植物性オイルで仕上げました。 地デ …

展示会のご案内。

明日から出雲市大社町のショッピングセンターエル様において、展示会を開催いたします 当方の手づくり家具や屋久杉製品など多数展示販売しておりますので、ぜひお越しくださいませ。 春のありがとうフェア~奥出雲天然木家具展~ 開催 …

  • facebook
雲州そろばんの謎
尾道帆布&雲州そろばんコラボレーション企画

奥出雲 雲州そろばん まち巡りMAP!

奥出雲そろばん産業X相関図

管理人・そろばん ぱち子の日記
PAGETOP
Copyright © 雲州そろばん協業組合 All Rights Reserved.